飼い主さまが望むものって?

ちょうどいいを一緒に考える。

みなさんこんにちは。

大阪府泉大津市にある子犬からと高齢犬専門のとりみんぐ処haloの米良です。

今日はお休みでしたので家の掃除・片付けをしておりました。

4月末に引っ越して来たばかりですので、だんだんと生活感が出てきたなと感じてます。

しかし、ゴミやホコリは何であんなにすぐに出てくるんでしょうなぁ。

わんことねこがいるので毛もすぐに生産されていきます。

水回りはすぐに水アカが付いてきますし・・・。

シンクはクレンザーでピッカピカにしてやりましたよ!

インスタとかYouTubeで掃除系ライフハックの動画を見るとめっちゃ楽しくなります。

さて、今日は前職のトリミングサロンで一緒に働いていた方とLINE電話をしておりました。

今はご自宅でエステサロンを経営しています。

なんの話しかと言いますとインスタ広告についてです。

お忙しい中、気にかけてくださり色々な知識を教えてくださいました。

ありがたやー。

広告の方法ももちろんめちゃくちゃ勉強になりましたが、広告を出す際の考え方がとても大切だと気付かされました。

haloのサービスで飼い主さまとわんこを幸せにできると自信はあるのですが、

そのサービスが届かなければ意味がなくなってしまいます。

その自信のあるサービスをどのように伝えるのか?

どうすれば、行ってみたいな。と思ってくださるのか?

それは、お客様のインサイトを考えること。

インサイトとは、

なぜそのお店を利用したくなったのか。

なぜその商品を買いたくなったのか。

という理由のようなものです。

例えば、ある人がクレンザーが欲しいと思っていたとします。

クレンザーそのものを買いたいという気持ちがニーズです。

そして、そのニーズの裏側には飼い主さまのシンクをキレイにしたいから。というインサイトがあるわけですね。

ただし、薬局にはクレンザーの種類がたくさんあります。

結構頑固な汚れでしっかりと落としたいと考えているならそういう商品を選びますし、毎日洗うから洗浄力は抑えめで価格が安い方が良いというインサイトもあるわけです。

だから、それぞれのメーカーは自分たちの強みをアピールしていくわけですね。

価格が安いのが売りです!っていのもあれば、頑固な汚れも落とせるから値段設定は高めに設定しているのもそれぞれの強みです。

では、それをhaloに置き換えた場合にどうなるのか?

そこをしっかりとお伝えできれば、私を必要としてくれている飼い主様に届くはずです。

トリミングサロンでいうと、

飼い主さまのニーズはトリミングでキレイにしてあげること。ですよね。

haloに来てくれる飼い主さまのインサイトはどういったものなのでしょう。

haloは子犬からと高齢犬専門店で飼い主さまが同伴できるトリミングサロンです。

子犬から練習することによって、怖がらず、できるだけ楽しくトリミングに来てほしいと思っています。

そして、高齢になった時にも飼い主さまもわんこも安心して通えるような場所にしたいと考えています。

高齢のわんこには飼い主さまも一緒に参加してもらい愛犬の様子をみたり手伝ったりしてもらいながら行います。

一緒にトリミングすることによってもっと愛犬が愛おしくなって、最期の時も飼い主さまはできる事はやったと後悔なく送りだすことが出来るのではないかと思っています。

愛犬がどのようなトリミングをされているのか?

どうしているのか?

と気になっている飼い主さまもたくさんいらっしゃると思います。

小さい頃から一緒にトリミング練習をしたり、愛犬の楽しそうな様子を見ると、きっと飼い主さまは安心できるんじゃないかなって思うんです。

私はもう困っている飼い主さまもわんこも見たくないんです。

ってあれ?

ちゃんとインサイトの話になってます?

こういう話しをするとついつい熱くなってしまいます。

同じような夢や想いを抱いている人たちと飲みに行った時にはおそらくひと晩中話せる自信があります。

それくらいワクワクするんですよ!

あ、いや・・・長くなりそうだからこれくらいにしとこ。

では、また。